ダイハツ(DAIHATSU)ミラジーノ(MiraGino)の記事を色んな視点でブログにしました!みんカラやmixiからも気になった記事を紹介します!

ミラジーノの話ミラジーノの動画とにかくミラジーノ!(miragino 動画 画像 ミラジーノ 改造 カスタム)http://revigino.blog57.fc2.com/

広げようミラジーノ好きの輪★MiraGinoヘッドライン
  空と大地とミラジーノのナビゲーター   トップページ > おすすめパーツ  


-- - --/-- [--] - --:--


みんカラ「マフラー」

2008 - 10/30 [Thu] - 14:09

今回はミラジーノの基本カスタムのポイントでもある「マフラー」

なかなか選択肢の少ないミラジーノマフラーですが、リアピースだけを変える事によって後ろからの見た目がかなり変わり、車高を下げていたらもうバッチリです!


ケツも大事ですからね!


そんなマフラーを変えたいな~と思ってるけど、どんなメーカがあって着けたらどんな風になるの?
着けるまでわからないっていうのがチョット抵抗あるかも・・・?



みんカラよりいくつか見出ししてみたので、ぜひ参考にしましょう!

まるぴぃさん (クリックで詳細)

まるぴぃさんの取り付け写真です。
D-SPORTSのマフラーをL700ミラジーノに取り付け!
マフラー全部取り替えなので音量もかなり変わります
ちなみにまるぴぃさん、エンジンがJBに載せかえられてるそう。
(JB載せかえ費用…雑誌で見かけたとき100万ってあっ…(゚Д゚;)アワワ・・・ )



たにけんさん (クリックで詳細)

新型2代目ミラジーノのL650でマフラー交換!たにけんさんの取り付けです。
オートエース製のセンターマフラーだそうです。
やはり右にあるのと真ん中では、また違って楽しめそうです。
音量はあまり変化ないそうですが、リアの見た目は変化ありすぎでしょうw


てんちゃんさん (クリックで詳細)

こちらはてんちゃんさんのマフラーです。
オートエース製のセンターマフラーをL700ミラジーノに取り付け!
アイドリング音が若干の変化があったそうですが、メッキも変わってるのでオシャレです~





マフラーを変えたらうるさくなるのが(´~`)イヤ
っていう人もリアピースだけ交換するっていう手も一つですよ!
砲弾型でケツをドーーーンと変えるだけでもうミラジーノカスタムです!!


そういえば車をまだぜんぜん知らない頃「マフラー」の読み方がわからなかった。

「マ↑フ→ラー↓」なのか「マ→フ/ラー↓」なのかw(分かりにくい書き方)

左は明らかに首に巻くアレですけどね。
やっぱり無知な人にはなんだかサッパリなもんです。



今回紹介した3人のミラジーノはマフラーだけじゃなく色々カスタムされています。
画像をクリックすると詳細になります。
ぜひ、ご覧下さいね♪

画像もアップになるので見やすくなりますよ!





みんカラよりレカロ(SR-3)

2008 - 10/27 [Mon] - 19:23

私も愛用しているレカロのSR-3

ミラジーノでも新型やカラーによって同じSR3でも見栄えが違いますね!
SR3もカラーもたくさんあるので個性もでてきます

たむげんさん (クリックで詳細)

↑こちらはたむげんさんのレカロシートです(*´O`*)~♪

私と同じ緑カラーの車体ですが「新型」ジーノでの取付けです。


やはり2レカロは狭く感じるのかな?

2つもあるとは羨ましいです・・・


ハンドルカバーも装着されていてオシャレに決まってます!

(たむげんさん)



さて、こちらも同じSR-3レカロシート

BC(BENZY COBAIN) さん (クリックで詳細)

おぉ・・・実はこの肩のシルバーカラー!そして黒を基調!

私が欲しかったカラーです!!


いいですね~かっこいいです

こちらを装着されているのはBC(BENZY COBAIN)さん(^O^)

車体カラーは私の地域ではあまりみないカラーです。
なんだか高級感があります。

装着後の気になるところは「ポジションダウン」だそうです。

実は私も装着後低くなったポジションに慣れるのが大変でした。
だって今までみえてたボンネットが見えないんですよ・・・


SR3は他にもカラーがたくさんありますので探してみてくださいね!
(BC(BENZY COBAIN)さん)


 | HOME | 


カテゴリー

みんカラ

mixi

2ちゃんねる

口コミ掲示板リンク

ショップリンク

ミラジーノ大好き

━MGFC━

━みんカラ相互リンク━
てんちゃんとジーノのHappy Life

月別アーカイブ

アンケート

見にきてくれた人




リンク募集中です!
バナーご自由にどうぞ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ranking




