ダイハツ(DAIHATSU)ミラジーノ(MiraGino)の記事を色んな視点でブログにしました!みんカラやmixiからも気になった記事を紹介します!

ミラジーノの話ミラジーノの動画とにかくミラジーノ!(miragino 動画 画像 ミラジーノ 改造 カスタム)http://revigino.blog57.fc2.com/

広げようミラジーノ好きの輪★MiraGinoヘッドライン
  空と大地とミラジーノのナビゲーター   トップページ > 2009年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジコン

2009 - 02/19 [Thu] - 21:12

最近ラジコンを始めました。


と言っても初心者。1/10は怖くて手が出ません。
価格も全部そろえたら5万くらいだしボディぶつけたら泣きそうですw

購入したのはドリフトパッケージライトです。
トイラジだけど本格的に、かつカンタンにドリフト操作ができるラジコンです。

マツダのFD3sを買いましたがウイングがでかめで中々カッコイイ!

デカールも社外張ってます。ADVAN!!

ナンバープレートも付けてリアル差を出しました。

さぁやるでしょ!改造でしょう!

ミニ四駆世代なのでチューニングの基本!モーター交換です。
懐かしいタミヤのトルクチューンモーターを取り付けました。

しかし速くならない


原因は基盤の能力によるものでした。
配線の効率UPやトランジスタを大容量に交換すると発揮できるそうです。
具体的に速さはドノーマルが8kmで交換後は20km!!

マジっすかーーーー!!


早速基盤をあけて半田ごてで作業し交換を!!
もともと工業卒業ですから・・・自信たっぷりで作業するわけですが・・・

失敗

しかもプラスチックとけまくってどうしようもなくなった。

・・・また買いなおそう


動画検索したら
ミラジーノのミニ四駆を発見




一時停止しないとワカランのですが、白ラインの入った青ジーノです。
L700系だと思います。

ミニ四駆にするとは・・・イイセンスです。
しかしボディはどこから・・・手に入れたんでしょうね・・・



ブログパーツ

スポンサーサイト

ジーノ3代目って本当に出るの?

2009 - 02/04 [Wed] - 03:33

ミラジーノの新型、本当に出るんでしょうか・・・

今、車業界は厳しく唯一ダイハツが黒字だったとはいえ例年よりも減少している状態。
普通車も今後世に出るはずだったフルモデルチェンジがいくつか「白紙」になったそうです。

楽しみにしていたホンダ「シビックタイプR」も出るかどうか分からない・・・と。


ダイハツでも期待していた
kopen
新型コペン

これが最終案ではないといえ期待していました。

しかしこのショーに出展した際にアンケートをとったところ不評数が多かったそうです。

そしてこのコペンも発売するかと思われたのだが「白紙=発売は今のところ予定は無い」に戻した、と某記事にありました。
軽のスポーツカーは売れると思うのになぁ・・・
こう不況が続く中、果たしてミラジーノ新型は発売するんでしょうか


一方ホンダは新型ビートが発表されました

最上スペックで予想価格200万円の軽自動車の高級車クラスです!

あの特徴的なヘッドライトは継承されると予想がありました。

ホンダで軽オープンカー復活となるとダイハツの動きにも期待したいところです。
願わくばAZ-1も復活すればバブル時代の軽自動車オープンスポーツカー3台揃って復活に!

それもまた楽しみです。



ブログパーツ

 | HOME | 


カテゴリー

みんカラ

mixi

2ちゃんねる

口コミ掲示板リンク

ショップリンク

ミラジーノ大好き

━MGFC━

━みんカラ相互リンク━
てんちゃんとジーノのHappy Life

月別アーカイブ

アンケート

見にきてくれた人




リンク募集中です!
バナーご自由にどうぞ!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

ranking




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。