ダイハツ(DAIHATSU)ミラジーノ(MiraGino)の記事を色んな視点でブログにしました!みんカラやmixiからも気になった記事を紹介します!

ミラジーノの話ミラジーノの動画とにかくミラジーノ!(miragino 動画 画像 ミラジーノ 改造 カスタム)http://revigino.blog57.fc2.com/

広げようミラジーノ好きの輪★MiraGinoヘッドライン
  空と大地とミラジーノのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> レヴィジのつぶやき > ラジコン  


-- - --/-- [--] - --:--


ラジコン

2009 - 02/19 [Thu] - 21:12

最近ラジコンを始めました。


と言っても初心者。1/10は怖くて手が出ません。
価格も全部そろえたら5万くらいだしボディぶつけたら泣きそうですw

購入したのはドリフトパッケージライトです。
トイラジだけど本格的に、かつカンタンにドリフト操作ができるラジコンです。

マツダのFD3sを買いましたがウイングがでかめで中々カッコイイ!

デカールも社外張ってます。ADVAN!!

ナンバープレートも付けてリアル差を出しました。

さぁやるでしょ!改造でしょう!

ミニ四駆世代なのでチューニングの基本!モーター交換です。
懐かしいタミヤのトルクチューンモーターを取り付けました。

しかし速くならない


原因は基盤の能力によるものでした。
配線の効率UPやトランジスタを大容量に交換すると発揮できるそうです。
具体的に速さはドノーマルが8kmで交換後は20km!!

マジっすかーーーー!!


早速基盤をあけて半田ごてで作業し交換を!!
もともと工業卒業ですから・・・自信たっぷりで作業するわけですが・・・

失敗

しかもプラスチックとけまくってどうしようもなくなった。

・・・また買いなおそう


動画検索したら
ミラジーノのミニ四駆を発見




一時停止しないとワカランのですが、白ラインの入った青ジーノです。
L700系だと思います。

ミニ四駆にするとは・・・イイセンスです。
しかしボディはどこから・・・手に入れたんでしょうね・・・



ブログパーツ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://revigino.blog57.fc2.com/tb.php/42-f4b2f2cb

 | HOME | 


カテゴリー

みんカラ

mixi

2ちゃんねる

口コミ掲示板リンク

ショップリンク

ミラジーノ大好き

━MGFC━

━みんカラ相互リンク━
てんちゃんとジーノのHappy Life

月別アーカイブ

アンケート

見にきてくれた人




リンク募集中です!
バナーご自由にどうぞ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ranking




